さてさて

  • 2019.01.20 Sunday
  • 13:39

 

足利マンガ古本市に持ち込んだものの、売れずに手元に残った本を。

果たして、これらが「飾り」として機能したのかどうかさえも分かりません。手に取った方もほんの数名だったような。

 

 

『怪物くん』第4巻 藤子不二雄

『怪物くん』第5巻 藤子不二雄

『パーマン』第1巻 藤子不二雄

『ひみつのアッコちゃん』第3巻 赤塚不二夫

『ルミちゃん教室』(初版・貸本仕様) つのだじろう

『ドッキリ仮面』第8巻 日大健児

『ドッキリ仮面』第9巻 日大健児

『ドッキリ仮面』第15巻 日大健児

『泣くなパリッ子』第3巻 細川知栄子

 

あの現場では、ここで開店当初に出して以来、数回値下げをしても動かなかった『銀の谷のマリア』をお買い上げいただいたのが嬉しかったですね。あんなの一度手に取っちゃったら絶対欲しくなるもんな。持ってってよかった。

 

ご家族でフラッと来られたらしい、ちょっとアッパー系のご年配の方が『釣りキチ三平』の60巻台のバラ本を「あるじゃない!」と気持ち良くまとめて買ってくれた時も、やった甲斐があったと思えた瞬間でした。ロングタイトルは抜け巻を詰めている最中が一番楽しかったりするんですけど、もし「次回」も立ち寄っていただけたら、もしかしたら。

 

コメント
怪物くん5巻の背上部は「キレ」なのか「欠け」なのか
ちょっと判別できないので教えて下さい。
  • もらいもん
  • 2019/01/20 7:03 PM
カバー背上部にはキレや欠けはありません。画像でライン状になっているのはヨレジワです(暗い場所で照明をあてて撮影しているので陰影がクッキリしてますが、現物ではこれほどは目立ちません)。ちなみにキレは、表表紙下端(「藤」の下方)および裏表紙上端に各2ミリのものがあります。
  • 澱夜書房
  • 2019/01/20 9:17 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM