明日はまた

  • 2017.05.24 Wednesday
  • 09:04

 

谷岡ヤスジ作品メインで、大衆劇画など6タイトルの入荷です。

 

 

『爆笑4コマまんが二人集 高橋春男vs宍倉ユキオ』

『ニッポン縦断仰天フーゾク』 浪花ともあれ(桜壱バーゲン)

『ハレンチ大まんが この世は滅茶苦茶だァ』(帯付) 谷岡ヤスジ

『鼻血ブーだもんネ ヤスジの秀作漫画集』 谷岡ヤスジ

『シデー世ですこと』 谷岡ヤスジ

『アギャギャーマン』全2巻 谷岡ヤスジ

 

明日25日はまた、終日留守にさせていただきます。

留守中のご注文やご入金への対応は、帰宅後に速やかに行います。

なにとぞご了承のほど、宜しくお願い申し上げます。

 

 

少し爽やか

  • 2017.05.23 Tuesday
  • 13:38

 

暑い日が続いたから、今日は過ごしやすいナ。

 

アニメ関連書籍 80年代90年代2000年代 に計7タイトルの入荷です。5タイトルが再入荷。

 

 

『風と木の詩 SANCTUS-聖なるかな-』 竹宮恵子原作

『甦るゲゲゲの鬼太郎80's アニメ完全設定資料集』

『ドラゴンボールZ映画編 龍拳爆発! 悟空がやらねば誰がやる』(帯付)

『淫獣学園シークレットファイル 陰の章&陽の章』(帯付)

『映画 美少女戦士セーラームーンSメモリアルアルバム』

『銀鈴 GinRei ジャイアントロボ・オフィシャルアートブック』

『くりいむレモンマニアックス』全2冊(各DVD付)

 

 

 

真夏日?

  • 2017.05.22 Monday
  • 20:10

 

連続での三日目がこの暑さではしんどいので、残りの草刈りは延期しました。

今日は車で地元をフラフラしてたのですが、エアコンのガスが漏れてたらしくてヌルい風しか出ず。

せめてイイ本でも買えてりゃね。この辺りにはそもそも、あまりほとんどまずもって、期待してませんから。土地柄なんでしょうかね

 

ホビー関連書籍 に5タイトルの入荷です。『超合金…』が再入荷。

 

 

『ドラゴンボール大全集別巻』全2冊(帯・カードダス付)

『スターログ別冊 SF&COMIXおもしろモノ1979』

『超合金お宝鑑定カタログ』 構成執筆・西村祐次

『ガンプラ・パッケージアートコレクション』(帯付)

『ビクトリー伝説 変身サイボーグ&ミクロマン タカラオリジナルSF玩具大全集』

雉の夫婦

  • 2017.05.21 Sunday
  • 17:26

 

今日は6時間ほどで作業終了。あと少し。

 

農作業や山仕事をしていると、鳥がやってきます。

冬場に倒木・倒竹を焼いていると、暖かいのが嬉しいのか、小鳥がやってきて何やら楽しげにピョンピョンしますし、田おこし・田植えをしてると白鷺やセキレイ、カラスなどが動いてる作業機械のすぐそばまで寄ってきて、慌てふためく虫やカエルなどをついばんでたりします。

 

今日の草刈りの休憩中、ふと赤いモノが動くのが目に留まったので注視すると、雉のオスがちょこちょこと。傍らにはメスも。

草刈りの後も虫やカナヘビが見つけやすくなるので、ランチデートでもしてるのだろうなと思ったのですが、ちょっと違いました。

 

ほどなく作業を再開し、そのブロックの最後に少し盛り上がった丘状の場所を刈り込もうとしたその時、ほんの1メートル先の茂みから先ほどのメス雉がバタバタと飛び立ちました。飛び出した場所をそっとのぞいてみると…

 

カラスノエンドウの茂みの奥に、年末に刈ったススキの枯れ草で作った巣があって、その中には、小さな卵が6つか7つ。

 

ギリギリまで耐えたものの、すぐそばまで近づいた草刈り機の轟音に我慢できなくなったんでしょうね。オスはどうしたんだろう。先に逃げたか。

 

そのブロックでの作業は中断。私にできることは、あの場所をひと月半ほど放置することだけです。蛇やトンビにやられることなく、ヒナたちが無事に孵化して走り回ってくれると良いのですが。

今日も

  • 2017.05.21 Sunday
  • 07:32

 

今日も草刈りを。帰ってからやれるかどうか分からないので先に。

 

少年漫画8タイトルの入荷です。3タイトルが再入荷。

 

 

『黄金バット』全2巻 一峰大二/加太こうじ

『月光仮面』 桑田二郎/川内康範

『劇画 幻のアトランチス』 門井文雄

『劇画 イースター島の謎』 村祖俊一

『忍者キャプター』全2巻 聖悠紀/八手三郎

『ヒゲ男 藤子不二雄ホラー・ファンタジー劇場』

『永井豪漫画大全集』第3巻

『戦え! 超ロボット生命体トランスフォーマー ザ・コミックス』 まがみばん/金田益美

 

 

負荷

  • 2017.05.20 Saturday
  • 20:20

 

田植えは主に下半身に、草刈りは主に上半身に負荷がかかります。夏に向けての通過儀礼のような。

草刈機は大体一時間回すとガス欠になるので、休憩をとりやすくてイイです。

今日みたいな夏日に、ヘタにブッ続けで作業すると間違いなく倒れます。

 

大衆劇画 広済堂・壱番館 に10タイトルの入荷です。7タイトルが再入荷。

 

 

『雀鬼子守唄』 森義一/板坂康弘

『Pマン野郎』(初版) 望月三起也

『欲しがり遊戯』 佐本裕

『狂った愛欲』 つつみ進

『危険な絶頂』 大島岳詩

『愛撫して』 能條純一

『ピンクに染めて』 さがみゆき

『誘惑にご用心』 山田のら

『痛いけど好き』 ひでかず

『快感飛行』 いかづち悠

 

デカイ劇画セットをいくつかまとめてスタンバイしてあるのですが、5タイトル合計150冊余のそれをやる気には全くなれなかったため、帰宅してから新たに準備して作業しました。次回も多分、そっちはスルーして、何か細々と。

 

 

山鳩

  • 2017.05.19 Friday
  • 09:25

 

庭の木に、山鳩が巣を作ってるのを見つけました。どうやら卵を抱いてるようです。

明け方の頃、すぐそばでよく鳴いてるなとは思ってましたが。

 

画集・イラスト集 に6タイトルの入荷です。5タイトルが再入荷。

 

 

『WOLF'S RAIN SEEKING "RAKUEN" 川元利浩画集』(帯付)

『LO画集 TAKAMICHI LOVE WORKS』(帯付) たかみち

『生肉定食 なまにくATK画集』(帯付・カード未開封)

『コザキユースケWORKS SHUTTER KILL』(帯付)

『地獄少女イラストレーションズ 鏡花水月』

『狼と香辛料 文倉十画集』(帯付)

 

 

初夏ですね

  • 2017.05.18 Thursday
  • 20:59

 

大衆劇画セットモノ5タイトルの入荷です。3タイトルが再入荷。

 

 

『桃色人妻日記 素肌の輪舞』全5巻 如月次郎

『エンドレス・ドラッグ・ウォーズ リスク』全2巻 笠原倫

『淫奇バイオレンス ラ・ブルー・ガール La Blue Girl』全6冊 前田俊夫

『七福パラダイス』全4巻 佐藤丸美

『SEIKIの反乱』全2巻 真弓大介

 

これから何日かは、草刈りと並行しながら少しずつ出す感じになると思います。この週末は暑くなるようですね。こえー

晴れた

  • 2017.05.18 Thursday
  • 10:24

 

ケイブンシャの大百科8タイトルの入荷です。69、264、271の3タイトルが再入荷。

 

 

『ケイブンシャの大百科043 昆虫大百科』

『ケイブンシャの大百科050 サイボーグ009大百科』

『ケイブンシャの大百科069 マジンガーZ大百科』(難有)

『ケイブンシャの大百科087 サイボーグ009テレビ版完結編大百科』

『ケイブンシャの大百科138 宇宙戦艦ヤマト完結編大百科PART.1』

『ケイブンシャの大百科264 ホラームービー怪奇映画大百科』

『ケイブンシャの大百科271 機動戦士ガンダムZZ大百科』

『ケイブンシャの大百科378 獣神ライガー大百科』

 

率直に言って、ご注文を受けお送り先を見て、少し不安を覚える地域があります。ブッチキャンセルの頻度が他に比べるとなぜか高い都道府県ってのが実際、あるんです。ネットオークションやってた時は入金前発送をしてたのですが、数千の取引評価で未入金トラブルは片手で済む程度でした。その中の確か3つか4つは、そこ。忘れられません。

もちろん、そこのお客さんのほとんどがごく普通の当たり前の方々なのも間違いない事実なのですが。

 

同様に、ブッチキャンセルの多い本のカテゴリーというのもなぜかありまして。

なぜ前置きまでしてこんな話になってるのかということは、まあ、お察しください。

 

「実害は無いんだから別にいいじゃん」

とお考えになられているのかもしれませんが、ウチではご注文を確認したらすぐに梱包を済ませて、即日でも発送可能なようにスタンバイするので、少なくとも梱包材と手間はロスしています。少なくともね

 

ご注文から一週間を過ぎたら、最低でも一回は確認のメールをお送りしているんですが、その時点でもうキャンセルの可能性はハーフ&ハーフ。ただ、ご返答をいただけないと落ち着かないので困るのです。

 

ご自分の発注責任は棚に上げてとにかく謝りたくない、とか謝り方が分からないといったケースもあるのでしょうから、どんなにザックリした頭の悪い文面でも構いません(例えばたった一言「キャンセルで」とか)。多少はムカつきますけど、返事をいただける分ありがたいですし、すぐ切り替えられます。

 

ネットショッピングは日進月歩で高度にシステマチックになっているんでしょうけど、この古本屋は「一人の人間がやってる店」だということは、どうかお忘れなく。

 

 

てなわけで、草刈りしてきます。

おっかね

  • 2017.05.17 Wednesday
  • 19:32

 

ちゃんと帰宅しております。

 

まだ結構いらっしゃるみたいですね。バーコード読み取り機器を使って本を買ってる方々が。その熟達した作業スピードは時に、眼を見張るものがあります。価値のある技術だとは全くもって思いませんが。

昨日、某BOの雑誌コーナーに座り込み、最下段をピッピッピッピとやってる方がいらしたのですが、その上の棚になかなかのムック本の背表紙が数冊見えたため、横からヒョイヒョイと抜いたその直後、彼の視線と、ハッキリした舌打ちの音が。

 

もしかしたら、彼が既に読み取り作業を済ませた本だったのかもしれません。横取りされたとでも感じたのでしょうか。

 

何が怖いって、最低限のマナーだったり、一般的(であろう)常識だったりとかを彼がその瞬間確実に捨て去ってるということが。

世間では、些細なことでブチ切れて傷害事件を起こす人が増えているようです。人口密度の高いエリアが危険であるという認識でしたが、あの方々にも少し気をつけたほうがよいのかもと心に刻んだ次第。なにせ、私は遭遇率が高いので。

 

「userokonokusomusiga!」と心の中でつぶやき、その場を無事、後にしました。

 

 

ちょっと疲れが溜まってるので、今日は品出しはお休みします。

明日からは例によって草刈りなのですが、少しでも何か出します。

 

 

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM